人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百均グッズ セリアのケースとダイソーの手提げ型ケース

ちょっと前から、自分専用の置き薬を置くようにしました。
何しろ頭痛持ちなうえに風邪をひき易いので、
まぁいろいろとモンダイが・・・ね( ̄▽ ̄;)
 
そこで困るのが、
市販の薬って、入ってるパッケージの大きさが、すげーバラバラなこと(ーー゛)
 
そのままだと嵩張って、
まとめて入れるケースの大きさが結構なものになってしまう・・・(=_=;)
 
なので、セリアでケースを買って来ました。
百均グッズ セリアのケースとダイソーの手提げ型ケース_a0380898_00555808.jpg
ビンはともかく、箱のは全部コレにチェンジ~(^O^)/
 
箱と中に入ってる説明書をよーく確かめて、箱は捨てて説明書をケースの中に。
 
それから、そもそも入ってなかったのか捨てちゃった(それはないと思うんだけどな~…)のか覚えてないんですが、説明書の見当たらなかったトローチは、説明部分と商品名を箱から切り取ってケースに入れました。
 
で、次に困ったのは、この大きさのケースをまとめて入れておける入れ物。
 
セリアには、当然なんですが100円で買える大きさの物しかないわけなので、
小型のケースしかありません。
 
そこでダイソーです!
200円の大きさのケースが、
さっきのケースを立てて入れられる高さがあったので購入~(*^^*)/
百均グッズ セリアのケースとダイソーの手提げ型ケース_a0380898_01353821.jpg
  
お~!6コ並べてピッタリ~!(≧▽≦人
百均グッズ セリアのケースとダイソーの手提げ型ケース_a0380898_00561184.jpg
 
こうすると2段ピッタリ~!\(≧▽≦)/♪
百均グッズ セリアのケースとダイソーの手提げ型ケース_a0380898_00561774.jpg
後は、マステに名前(と言うか、何の薬か…です。「痛み止め」とかね。)を書いて貼れば完了~~!
(実は画像のケースにはすでに貼ってあるんですが、
ブチャイクな字なので、消してあります^^;)
 
箱ではない物(ビンとか目薬とか・・・)はそのまま入れて、
説明書はまとめてケースに入れました。
(説明書ぜ~~~~~ったいに捨てちゃダメ!!なんですよ~d`・ω・´)
 
 
 
これで『置き薬問題』無事解決っ!!☆
いや~、良かった良かった ε~(≧▽≦A

ブログテーマ:セリア・ダイソー・キャンドゥのお勧め商品を教えて!
by tuki-yo-sakura | 2020-11-01 02:08 | 日記

ものすご~~く の~~んびり更新していきます。


by 雉尾
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31